anoyetta の開発記録

主にFFXIVとかACTとか。開発に関することやたまに趣味のことも書くかもしれない。

お題「わたしのゲーミングデバイス」を投稿しませんか?

お題「わたしのゲーミングデバイス」

この記事について

この記事は お題「わたしのゲーミングデバイス」についての説明記事です。
より多くの方にお題に参加してもらいつつ、それぞれのブログの読者が横断的に読みやすいように簡単なテンプレートを用意させていただきました。

  • お題への参加(投稿)について
    ご自由に参加ください。FFXIV 5.0 までのナギ節を盛り上げましょう

  • テンプレ守らんといかんの?
    ご自由に。枠組みがあったほうが書きやすいかなという配慮と、同じ枠組みで書いている方が読者が比較しやすいだろうという配慮です。

  • 「オレ、もうデバイスについて投稿しているし…」
    何回投稿してもいいじゃないか。まだ語り足りないだろ?

というわけで皆さま奮ってご参加ください。

以下、テンプレートです。

 


記事のタイトルについて
[自分の名前] のゲーミングデバイス
としましょう。
皆さんが「わたしのゲーミングデバイス」というタイトルで投稿すると数が増えたときに分かりづらいからです。
わたしの場合は…
anoyetta のゲーミングデバイス
となります。

Twitter ハッシュタグ
#わたしのゲーミングデバイス
でツイートしましょう。
twitter.com


はじめに

まえがきです。特に言うことがなければカットして構いません。

マウス

マウスについて語りましょう。
ゲーマーならばゲーミングマウスには拘っていますよね。自分はこのマウスを愛用している!

キーボード

キーボードについて語りましょう。
WASD!移動に会話に大活躍!メカニカル?静電容量?いやいやパンタグラフも捨てがたい。
かちゃかちゃキーボードを叩いて語ろうぜ。

ゲームパッド

パッド派はパッドについて語りましょう。ちなみにわたしはパッド派です。

ヘッドセット

ヘッドセットについて語りましょう。
VCなしではレイドには行けない。ヘッドセットだからVCで語りたい?いやそれは無理だ。

サウンド

サウンドカード、スピーカーなどサウンド周り全般について語りましょう。
ヘッドセットはサウンドの一部だろうと感じると思いますが、単独で導入しやすいデバイスということで独立させました。

その他

上記以外のデバイスについて語りたい場合はその他として語りましょう。
グラフィックボードについて語りたいなどあるでしょう。
今回のチョイスは「パッと思いつきでグレードアップしやすいデバイス」としているためグラボ、モニタはその他の扱いにしました。
もちろんSLIなどを組んでいて語りたい方は大いにご紹介ください。

まとめ

ドドーンとまとめましょう。
あなたのゲーミングデバイスが織りなす最高のシナジー。あふれる小宇宙(コスモ)
それぞれ単品の紹介では分からないあなたの世界を教えてくれ!