anoyetta の開発記録

FINAL FANTASY XIV 向けのプラグイン「補助輪」の開発をしています。セットアップ、便利な使い方、その他デバイスなどの情報を扱っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の園エデン零式:共鳴編 のスペスペたいむ

希望の園エデン零式:共鳴編のスペスペたいむ定義ファイルです。 全層アップする予定です。ただし私はゆっくりペースで攻略していますので1週目、2週目に全層揃うことはありません。

VS極ルビーウェポンのスペスペたいむ

極ルビーウェポンのスペスペたいむ定義を作りました。 タイムラインといってもトリガーしか定義していません。今回はFFXIV_ACT_Pluginのリリースが遅めだったため極ルビーウェポンの攻略は皆さんほぼ終わっているでしょう。それを踏まえてポイントとなる部分…

5.1のヒーラーの改善点

パッチ5.1時点におけるヒーラー3ジョブの改善点を私なりに洗い出してみました。

カウントダウンを拡張するスペル

FFXIV のカウントダウン機能は標準で提供されています。しかし少し物足りない部分がある。10秒前、詠唱の開始の通知を設定して便利にしましょう。

補助輪の設定の公式バックアップ・移行手順

このページは、補助輪(Hojoring)の開発者である anoyetta 本人による FFXIV向け ACT(Advanced Combat Tracker)の設定のバックアップおよび設定データの移行手順を案内しています。

2019年、買って良かったモノ

あのさんの2019年のお買い物をご覧ください。

スペスペたいむからフィールドマーカを制御する

みんな大好きフィールドマーカの自動設置です。PaisleyPark を外部から操作してプリセットを動的に切り替えてしまおうということです。

60%キーボードでいいじゃない?

DROP ALT MECHANICAL KEYBOARD という優秀な60%キーボードを買ってみましたのでそのご紹介です。

滑り打ちのインジケータ

スペスペのスペルのちょっと変わった使い方のご紹介です。 私は上図のように詠唱バーに移動開始を示す目印を重ねています。用途は言わずもがなですね。簡単に出来て実用性も高いのでご紹介します。

©2019 anoyetta